わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

間食感覚で楽しめる女性向けアプリ

魅力ある女性になれる情報をシャワーのように浴びよう♪

 以前にも普段使っている女性向けアプリを紹介しましたが、新しくお気に入りのアプリを見つけたので重複する部分もありますが紹介します!

 

f:id:tomoko1217:20170221133953j:plain

1.とにかくメイク・コスメについて知りたい

【FAVOR】

綺麗な画像とシンプルで洗練されたレイアウトで、旬のコスメについて知ることができます。

色別の比較がわかりやすいのも親切でいいですね。

情報量が多すぎず少なすぎないので、隙間時間に読むのにぴったりです。

 

気になっているけれど実際どうなんだろう?と思っているコスメについて知りたい人、コスメに疎くて何を選んで良いのかわからない、そんな人たちにおすすめしたい!

 

プチプラコスメからデパートコスメまで幅広く扱っているので、メイクの幅が広がること間違いなしです。

 

2.ターゲットは25歳以上の大人女子

【LOCARI】

対象年齢を25歳以上と明記しているアプリです。

毎日のヘアアレンジから、大人女子の悩みに合わせたライフスタイルまで提案してくれます。

ファッションの記事では、オシャレすぎないからこそ実用的な内容になっています。

「オシャレでつかえる」がテーマのアプリですが、まさにコンセプト通り!

DIYなど今までは手を出しづらかったことでも、毎日記事を見ているうちに自分でもできる気がしてくるから不思議です。

一番の魅力は読みやすい文章です。

ひっかかりなくサラサラと読めて必要な情報だけが頭に入るので、気分転換におすすめです。

どの記事でもダメ出しではなく、励ましてくれてポジティブな気持ちになれるように書かれているので一日の終りに読むのをおすすめします。

 

3.働く女性の日々に癒やしと彩りを

【MARBLE】

「働く20代女性人気№1」がキャッチコピーです。

仕事で疲れている時に見る場合賑やかでカラフルな画面は、なんとなく視覚的にうるさく感じますよね。

このアプリはすっきりとしたレイアウトでストレスなく読めます。

カテゴリは上に挙げたLOCARIとほぼ同じですが、こちらは「働く女性」にスポットを当てているので通勤服に関する記事が充実しています。

私服通勤の場合「どのような服が正解なんだろう?」と悩む時ってありますよね。

その疑問に答えてくれるアプリです。

ただし、無難というよりは華やかなOLさんという雰囲気。

他のカテゴリでも実用性よりも「憧れ」を抱かせる記事が多いです。

占いを取り入れているのも特徴的ですね。

働く女性だからこそ、たまにはスピリチュアルなものに触れるのが大切なのかもしれません。

 

4.何よりも可愛さ重視な人へ

【4MEEE】

今回紹介したアプリの中で最も「かわいい」を追求しているアプリです。

カジュアルな文章で女子力高めな雰囲気です。

おしゃれでかわいいマスクの記事など、どこまでも可愛くありたい女子の気持ちにフィットした記事が並びます。

ですがライフスタイルでは「女子から大人の女性になる」具体的な方法を提案していて、可愛いだけじゃない部分も兼ね備えています。

「美容医療」のカテゴリも充実しています。

知りたいけれど躊躇してしまう美容整形などについて、専門家監修のもとで書かれています。

このように「かわいくありたい」という女性の欲望にストレートに応えてくれるのが、このアプリの強みではないでしょうか。

 

まとめ

移動中や家事の合間などの隙間時間に自分磨きにつながる情報をシャワーのように浴びるだけで、魅力的な女性になる具体的なテクニックやセンスを身につけられます。

もちろん全てを参考にする必要はありません。

ですが、おしゃれや豊かな生活に繋がる情報に対して自分を「開いているか・閉じているか」はそれだけで差が出ます。

ポチッとスマホを操作するだけで、自分をより魅力的に見せるスイッチも入るのです。

気になったアプリがあれば、ぜひポチッとしてみて下さい。