読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

提案!図書館おしゃれ術

ライフスタイル 本とお洒落と

図書館に行けばおしゃれになれる!?

 

f:id:tomoko1217:20170218131023j:plain

1.自然と好感度高めのコーディネートに!

楽な格好が好きな私は、本屋にもジャージで行く時があります。

一応ちゃんとしたジャージ(?)ですが、なぜか図書館にはジャージでは行けません

司書さんの丁寧な所作や飾りっ気はないけれど清潔感のある格好を見ているとジャージ姿が恥ずかしく思えてきます。

静かできちっと本が並ぶあの雰囲気も、ジャージ姿は似合いませんよね。

かと言って、ミニスカートにハイヒールもなんかしっくりこない。

一人ショッピング用のコーディネートを選ぶ時よりも、図書館に行くコーディネートを決める時の方が悩んでいる自分に気がつきました。

そして悩んだ結果、自然とカジュアルすぎずケバくない女性らしいコーディネートになるんです。

いつの間にか好感度高めのおしゃれをズボラな私に意識させるなんて、図書館ってすごいところだなと思います。

 

2.借りたい本をイメージするとキマる!

本を借りようと手に取った時、なんとなくその本がハマる自分でいたい

美容本を借りるなら美意識高めに見えそうな女っぽい格好、ビジネス系の実用書を借りるならフォーマルよりの大人っぽい格好、童心に帰って児童向け長編小説を借りるならガーリーに。

その時の自分に足りないものを得るために図書館に行くならば、借りたい本をイメージしたコーディネートで、まずは見た目からなりたい自分に近づくのはいかがですか。

そして本を基準に考えると、今まで思いつかなかったコーディネートが完成することもありますよ。

 

まとめ

図書館に行くとおしゃれになる!なんて突拍子もない気がしますが、実際にやってみると変化を感じられるはずです。

テクニックなんて難しく考えずにイメージから入るのが良いのかもしれませんね。

今までとは違ったコーディネートで図書館に行ってみてはいかがでしょうか。

素敵な本と新しいおしゃれに出会えるかもしれませんよ。