わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

馬油配合リモイストクリーム〈リッチタイプ〉をレビュー

馬油をスキンケアに取り入れたいけどニキビが怖い人向け♪

 馬油をスキンケアに使いたいのですが、相性が悪いとニキビができやすくなると聞いて二の足を踏んでいます。

大人ニキビがポツポツとできるタイプなので、悪化した場合を想像すると怖いです。

いい手はないものか、と考えてこの保湿クリームにたどり着きました。

口コミも良かったので即決で購入しました。

使い心地や効果をレビューします。

f:id:tomoko1217:20170201221744j:plain

 

1.なぜリモイストクリーム(リッチタイプ)にしたの?

私のスキンケアコスメを買う基準の一つが、近所のホームセンターに売ってあるかどうかです。

ホームセンターの化粧品売り場は狭いので、目新しいものや人気のないものまでは置く場所がありません。

必然的に多くの人から支持され続けている、「ど定番な人気商品」しか置いてないのです。

ネットで調べて口コミの良いものを探してドラッグストアまで買いにいったのに、歩いて3分のホームセンターに普通においてあった、なんてことが何回もあります。

例えば、蜂乳クリーム石鹸、ハトムギ化粧水、菊正宗日本酒の化粧水、ユースキンA、ニベアソフト、カウの茶洗顔石けんなどが挙げられます。

王道の馬油「ソンバーユ」もホームセンターにあったのですが、ニキビができやすくなる人もいると聞いてなかなか手を出せずにいました。

すると、その隣りの「馬油配合クリーム」という文字が目にとまりました。

それがこのクリームです。

「デキるOL御用達!!」という、中華風なデザインのパッケージにはミスマッチな吹き出しにも惹かれました。

その場でスマホで口コミを調べてみると、@コスメで☆5.2と高評価でした。

口コミ数は1000を超えていて、私がしらなかっただけで実はメジャーなクリームなのです。

いつものスキンケアは美容液にオイルを重ねるだけですが、保湿クリームも欲しいと思っていたところなので、プチプラだしいいかなと購入を決めました。

 

2.使い心地は?

香りはラベンダーの爽やか系だけど少しむわっとして、歯医者さんの独特なにおいに似ていると思いました。

ですが、私はすぐに慣れて気になりませんでした。

テクスチャーはしっかりしていますが、伸ばしにくくはありません。

むしろピタッと肌に密着するような重さがちょうどいいです。

オイルほど被膜感はないので、ベタつきが苦手な私でも不快感はありません。

化粧水代わりに使うようなパックと相性がいいです。

 

3.効果は?

次の日に起きて手で触っても、まだ指に肌が吸い付いてくる感触があります。

夜の間ずっと潤いを保てるので、保湿の持続力があります。

パッケージで「超乾燥肌」の方におすすめしているだけのことはあるなと思いました。

いつも通り「サボリーノの目ざまシートしっとりタイプ」を朝洗顔代わりに使うと、指が滑るようなヌメッと感はないのにもっちりな肌になりました。

パウダーファンデーションがしっかりと密着する、メイクのりの良い肌です。

 

まとめ

保湿クリームの重要性を実感できて、1,000円以下というお値段はお得です♪

日焼け止めやそれをオフした後の乾燥のアフターケア用に夏でも使えますし、乾燥からくる様々な肌トラブルはこれに頼ることで防げそうです。

 

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g