
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

お肌のデイリーケアにシートマスクを!ルルルンプレシャスレッドをレポ

乾燥小じわに効くって本当?試してみました

 

1.なぜルルルンプレシャスレッドにしたの?

私が初めて購入したシートマスクがルルルンでした。

デイリーケアにシートマスクというのが、定着し始めた頃でした。

久しぶりにルルルンのシートマスクを使いたいと思ったので、ルルルンプレシャスレッドを試してみました。

保湿効果が高くて試したことないものを、ということでこれにしました。

f:id:tomoko1217:20170129132453j:plain

 2.実際に使用してみて

シートは薄めですが、エッセンスはちゃんと染み渡っています。

目元ギリギリまでカバーできる作りになっていて、全体的なサイズもぴったりでした。

また、7枚入り85ml(400円)というプチプラなので、手に取りやすく気軽に試せますね。

化粧水後に使用するタイプではなく「化粧水代わりに」使える、とパッケージには書かれていました。

さらに朝に使用することも勧めているだけあって、濃密保湿と書いている割にはこってりとしていません。

15分経ってからパックを剥がして美容液を肌になじませました。

使用感は冬の乾燥対策にしてはさっぱりしていると思いました。

クリームやオイルで美容液の効果を閉じ込めるようにしないと、当然ですが意味が無いようです。

 

3.総評

使い心地はいいですが、保湿目当てで購入するとちょっと物足りません。

プチプラさとパッケージのかわいさで、また気まぐれに購入することもあるかもしれません。

ただ、香り物好きとしては香り豊かなピュアスマイルのシートマスクの方に手を伸ばしがちになりそうだと思いました。

香りの誘惑に打ち勝つには、やっぱりもう少し保湿効果があってほしかったです。