わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

あらためまして、自己紹介

今まで以上にありのままの言葉で綴ることを宣言します!

 

1.心機一転、あらためて自己紹介♪

あらためまして、自己紹介をさせていただきます。

ややオタク気味でおしゃれが好きな24歳です。

趣味は、美容・メイク・ファッション・漫画・アニメ・読書です。

特技は朗読アナウンスです。

高校時代に放送部に所属しており、全国大会で番組制作と朗読部門で入賞した経験があります。

2.ちょっと変わった(?)中学・高校時代

今になって思い返すと特殊な青春時代を送っていました。

中学時代は荒れた学校で根暗でいじめられっ子、高校ではいつのまにか全校生徒を前にマイク片手に笑顔を振りまき、番組制作を通しては様々な人との出会いがあり沢山の貴重なお話を聞くことができました。

ただし、その影には「ブラック部活」という名にふさわしい部での地獄のような日々があり、当時のぶっ飛んだエピソードには事欠きません。

全国大会で表彰されても、三年間の練習でのダメージがきつすぎて自尊心はボロボロで、未だに心に闇が残っています…。

もちろん、コミュニケーション能力が格段に上がるなど得たものもあります。

ただ、このような中学・高校時代を送っていたので、おしゃれや恋愛とは無縁でした。

 

3.大学デビューをして、現在にいたる

そして、念願の「大学デビュー」

勉強も好きでしたが、友達との旅行や恋人とのデート、好きな洋服やコスメをバイト代で購入しておしゃれをするのはとても楽しかったです。

また、元々漫画が高校時代の唯一の息抜きであり、大学では自由な時間が増えたためどんどんオタク化していきました。

今では、アロマを焚きつつ声優さんのライブDVDを見ながらセルフネイルをするのが癒やしの時間な「!自称! ぱっと見はオタクっぽくないオタク」になりました。

 

4.ブログで書いていきたいこと

このブログでは、放送部での経験を通して得た教訓と、20代女性としての悩みやおしゃれにまつわること、ネガティブな性格の自分の弱さと向き合う葛藤の日々ちょっとのオタク話を綴っていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。