読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

私のきれい日記のパックをレビュー

今回は二種類使いました。

官ツバメの巣マスクと真珠マスクです。

まずは官ツバメの巣マスクから感想を書きます

f:id:tomoko1217:20170124015331j:plain

〈官ツバメの巣マスク〉

シートが挟まっていて、取り出しやすく広げやすいです。

一枚につき23mlのエッセンスが含まれていて、十分な量です。

ただ、アゴからの液だれがすごい…。

香りは甘いけれど爽やかで、好きな香りです。

強すぎないので、ストレスは感じません。

私のきれい日記の中でも保湿効果の高いパックのようですが、まあまあな保湿効果です。

適用肌質がノーマル肌と書かれているので、そもそも乾燥肌の方に特におすすめしているわけではないようです。

パックをした日の次の日は、しないのと比べて潤っているのは確かです。

しっとりもちもちというよりも、パッケージに書いてある通りハリやキメの細かさに効果があると感じました。

ぷるぷるお肌に、と書かれていますがそれに近づいた肌にはなれます。

私としては思ったよりもテクスチャーが重くなくて、使いやすいと思いました。

香りもすっきりとしていますし、年間を通して使いたいです。

 

〈真珠マスク〉

こちらもノーマル肌人向けのシートマスクです。

透明感がキーワードのようですが、保湿以上に透明感って実感できるほど効果が出るものはない気がします。

使い続けてみると違いが出るのでしょうか。

香りは開けた瞬間はシャボン系に感じましたがホワイトフローラルのようで、お香でありそうな香りです。

爽やか系だけど結構重たい印象の香りで、苦手な人もいるかもしれません。

効果は可でもなく不可でもなく、でした。

ハズレがないと言われているこのラインの中で、わざわざこれをリピート買いすることはないと思います。

特筆すべき点がないので、よりお手頃価格なピュアスマイルでもいいんじゃないかと感じました。

 

以上、官ツバメの巣マスクから感想でした。

私のきれい日記は「酒かすマスク」や「オリーブスクワレンマスク」など、他にも気になるシートマスクがあるので、また試してみます♪

 

 

我的美麗日記-私のきれい日記- 真珠マスク 5枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記- 真珠マスク 5枚入り