わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

初!眉ティント

ずっと気になっていた眉ティントをやってみました。

使ったコスメは「フジコ眉ティント01ショコラブラウン」です。

f:id:tomoko1217:20170118203017j:plain

事前に調べて気をつけた点は

・眉テンプレートを使う

・余計な皮脂や角質を除去したほうが色が定着するので、ピーリングをしてから使う

・薄いと剥がしにくいので、後から重ね付けをして厚みを出す

・はみ出したり失敗したときのために、綿棒を用意しておく

 

そして実際に塗ったばかりはこのような感じです。

f:id:tomoko1217:20170118203048j:plain

ちょっと太くしすぎました。

香りが想像していたよりも良くて、グリーンフローラルな感じでした。

塗ってから15分間経てば、さわっても液が指につくことはありません。

これだけ乾くのが早ければ、寝る直前にパパっと塗って寝ることもできそうです。

塗ったのは夜中の一時なのですが、起きてからはがしてみようと思います。

はがす時は眉頭から毛の流れに沿ってはがすのが正解だそうです。

 

このような仕上がりになりました。

f:id:tomoko1217:20170118203128j:plain

オリーブブラウンっぽい色ですね。

眉は前髪で隠れるからいつも適当に描いてる~、という人はこれだけでもOKではないでしょうか。

ただ太く書きすぎたのは失敗でした。

次はテンプレート無しで使ってみようと思います。

プールや海水浴など、水で眉メイクが消えちゃうようなシーンでのハラハラ感がなくなるのは助かります!

エチュードハウスの眉ティントも気になるので、そのうち試してみようと思います。