
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

底見えコスメを並べて評価してみました

アイテム 美容

使う頻度が高かったり、購入してから時間が経っていてもほそぼそと使い続けて底が見えてきたコスメを集めてみました。

メイクは季節ごとに新色が出たり流行りがあるので、つい新しいものに目移りしてしまいます。

そんな中で底が見えるまで使っているというのは、それなりにお気に入りだからなのだと思います。

こちらがそんな私の底見えコスメです↓

f:id:tomoko1217:20170117171631j:plain

 1.サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水

朝洗顔をサボりたいがために購入しました。

指二本分の高さが残っていますが、すぐに使い切れると思います。

角質ケアもできるほど、寝ている間に分泌された皮脂をさっぱりと取り去ってくれます。

最近は潤いがほしいのでサボリーノの朝パックしっとりタイプを使っていますが、朝パックが面倒になればまたこちらをヘビロテすることになりそうです。

 

2.セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーションⅡ オークル

パウダーファンデーションは基本的にセザンヌばかり購入して使ってきました。

黄色っぽく暗めの肌の私に合う色がプチプラであるのでありがたいです。

こちらは崩れにくいし汚くよれたりしないので、夏場によく使っていました。

カバー力もある点は好きなのですが、今は薄付きな肌が好きな気分なので使い切るまでまだ時間はかかりそうです。

 

3.マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル フォーアクティブガール 自然な肌の色

夏が過ぎてから購入したのですが、日焼け止め効果・皮脂&汗に強いということで夏向けなベースコスメです。

パッケージが可愛いのも素敵ですが、コツさえ掴めばお値段以上の仕上がりにできます。

ナチュラルに色ムラをカバーしてくれるので、素肌感がありつつ難を隠してくれます。

 

4.mfcリクイドコンシーラー オークル

すでに廃盤になっているコンシーラーです。

テクスチャーがゆるすぎず固すぎないので、使いやすいです。

青グマがひどかった時に必死になって青グマ用コンシーラーを色々と試したのですが、これがベストでした。

今はクマではなく、大人ニキビなどのカバーに使っています。

使い切ったら代わりをどうしようかと悩んでいるところです。

 

5.ヴィセ リシェ ブレンドカラーチークスPK4ヌードピンク

肌なじみの良いローズ系のピンクです。

甘いだけじゃない可愛らしさを感じる色で、とてもいい意味で無難な色です。

適当にメイクをしても、これをサッと塗ればきちんとメイクをしたような雰囲気になります。

ハイライト・ローライトの使い分けはできませんでしが、メインの色がお気に入りでした。

使う色が決まっていて減り方にめちゃくちゃ差が出るというメイクあるあるが起こっています。

今度全部砕いてミックスして100円ショップのケースなどに入れて、もう一度1軍コスメにしようと思っています。

 

6.カラーポップシャインティント

韓流コスメショップで購入しました。

日本製のティントがまだ少なかった時だったので、興味がありました。

せっかくなら、と思い切り発色の良いどピンクにしました。

もうスカスカですが、超ミニサイズなのでポーチに入れてメイク直し用にして使ってしまおうと思います。

 

7.マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441

グロスが苦手なのでなかなか減りませんが、使い勝手はいいです。

色がハッキリとつかずに、うるうるとした質感だけを与えてくれるコスメです。

まだ劣化はしていないようなので、ちょこちょこ使っていきます。

 

8.ケイト ブラウンシェードアイズBR2

使いこなせていないカラーもありますが、とても粉質が良いです。

ケイト=ラメギラギラのイメージでしたが、こちらのラメは派手すぎずちゃんと密着して綺麗です。

締め色が濃いのも私にとっては使いやすいです。

持っているのがブラウン系のアイシャドウばかりでその中で使い切るのはごくわずかですが、流行りに左右されない分だけ時間がかかっても少しずつ使って使い切りたいです。

 

9.ヴィセ リシェ ヴェルヴェットシマーアイズBR2

全色底見えしている=捨て色なし、ということですね。

似たような色ばかりではないのに、どの組み合わせでもメイクがしっかりと決まります。

全体のバランスがいいです。

ハイライトカラー・締め色・ラメ・シマーな質感など、全てが楽しめるパレットです。

 

10.ファシオ スマートカールマスカラ wカール

ファシオの歴代のマスカラの中でこれが一番好きです。

太めのブラシで使いにくいかと思ったら、逆にまつ毛を逃さずムラなく持ち上げてくれます。

きれいなセパレートしたまつ毛になります。

マスカラ薄め液を使ってここまで保たせてきましたが、そろそろ捨てないと劣化が心配です。

 

以上が今の私の底見えコスメです。

お化粧品にも消費期限があるので、劣化しないうちにどんどん使っていくのが一番ですね。

ちなみに私は、そろそろ衛生面で寿命が近そうなものは「なるべく早く使うコスメ用ポーチ」というものを作って、特にしたいメイクがない時はそのポーチの中のコスメだけを使ってフルメイクしています。

底が見えると嬉しいのと反面、ブラシなどで取りにくくなってしまうので鬱陶しい気持ちになることはありますが、物は大切に最後まで使うことを意識して底見えコスメの消費に励みます。

 

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

 

 

 

マジョリカ マジョルカ ヌードメークジェル (フォーアクティブガール) NB 25g

マジョリカ マジョルカ ヌードメークジェル (フォーアクティブガール) NB 25g

 

 

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g