読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

普段使いしているナチュラル系カラコン

20歳からカラコンを使い始めてはや4年が経ちました。

真っ黒で大きくて不自然なカラコンを愛用していた頃もありましたが、今はなるべくナチュラルなデザインのものを使っています。

見る人がみればカラコンだとわかりますが、あまりにもナチュラルで「本当にそれカラコンなの?」と、カラコンユーザーをカミングアウトしても裸眼だと疑われることさえあります。

メイクに合わせてカラコンも変えるのが私の日常です。

様々なカラコンを試しましたが、今デイリーユースしているカラコンを5種類紹介いたします。

f:id:tomoko1217:20170129014651j:plain

カラコンの着画を撮るのが初めてでなかなかうまくできませんでしたが、なるべくわかりやすく特徴を書いていきます。

 

1.PienAge ピエナージュBERRY DIA:14.0mm 着色直径:13.2mm

f:id:tomoko1217:20170116232703j:plain

ナチュラル系カラコンユーザー、特に大人っぽく自然に瞳を大きくしたい人の間では定番のカラコンです。

口コミでは盛んに「ちゅるんとした瞳になれる」と書かれています。

グラデーションになっているのですが、フチの色が濃すぎない上に中心に向かって赤みがかった茶色になっているので、透明感があるのです。

ナチュラル系と言いつつ違和感ありありのカラコンにありがちな、色をペンキのようにベターっと塗っている感じがしません。

裸眼の瞳のグラデーションを上手く再現できています。

派手目のカラコンからナチュラルに変えたい、ナチュラル系だけどそこそこ盛りたいという人におすすめです。

つけ心地もいいので初心者の方でも、負担に感じづらいと思います。

 

2. BRIGITTE ブリジット セピアブラック DIA:14.2mm 着色直径:13.6mm

 f:id:tomoko1217:20170117145403j:plain

赤みの強い茶色をベースに、黒のハートのレースを施したようなデザインです。

サイズが大きめでナチュラルからは少しずれるかもしれません。

近くで見るとハートがわかりますが、テーブルを挟んだ相手には黒フチがくっきりとして見えるだけです。

黒目がちな瞳にしたい時や、アイメイクがシンプルな時にあえて使うとクリっとした可愛らしい印象になります。

私は1人でショッピングに行くときなどによく使います。

鏡を見た時に自分にだけわかるハートマークが目に入ると、隠れミッキーを見つけたような嬉しい気持ちになります。

 

3.フェアリーワンデーナチュラルブラウン DIA:14.2mm 着色直径:13.3mm

f:id:tomoko1217:20170116232804j:plain

単色で明るめのブラウンです。

瞳が一回り大きくなるサイズ感がいいです。

優しいブラウンなので、ナチュラルメイクの時に使っても目だけ浮くことはありません。

抜け感がでて、アイシャドウを何色にしてもその色を引き立たせてくれます。

ただ、乾燥しがちなのでつけ心地に関しては改善してほしいです。

 

4.エルコンワンデーポップショコラ DIA:14.2mm 着色直径:13.3mm

f:id:tomoko1217:20170116232850j:plain

やや緑がかったブラウンなのですが、ほぼ私の瞳と同じ色です。

日本人の瞳の色に合わせて作られているそうなので、本当にカラコンがバレたくない人にもおすすめできます。

ブラウンでも赤みが強すぎたり、ベージュみたいに白っぽすぎて浮いたりすることがありますが、この色はとても馴染みが良いです。

毎日使いしやすい使い心地とデザインです。

目を大きくするというよりも、うっすらと印象を変えてくれるカラコンです。

 

5.エバーカラーワンデーNatural モイストレーベルUV シルエットデュオ DIA:14.5mm 着色直径:13.8mm

f:id:tomoko1217:20170116232933j:plain

これは裸眼のように見せるのではなく、完全に顔の印象を変えるためのカラコンです。

フチ無しでブラウンと赤っぽいベーシュの細かいドットのデザインです。

色素薄い系のメイク用に使っています。

くっきりとしているのではなく、瞳の色や輪郭をぼかすことで逆に印象的な目になります

髪色の明るい人や、ドーリーな洋服にナチュラルメイク、という方に似合いそうです。

他のカラコンよりも出番は少ないですが、このカラコンをつけるときはおしゃれを頑張っている日が多いです。

瞳のおしゃれの楽しさを教えてくれるカラコンです。

 

他にもオススメのカラコンはいくつもあるのですが、手元にあった分を紹介しました。

カラコンをつけることに関して健康面・衛生面で賛否があるとは思います。

なるべく目の負担にならないワンデーのカラコンだけを紹介させていただきました。

カラコンとの相性は個人差がありますので、違和感のある場合はすぐにカラコンの使用を控えることが大切です。

無理をせず、瞳のおしゃれを楽しみましょう!

 

 

 

【PWR】±0.00 カラコン10枚組】フェアリーワンデー ナチュラル ブラウン