
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

馬油フェイスマスクで7日間集中ケア

美容 アイテム

高純度馬油を配合した「馬油フェイスマスク」(ロッシモイストエイド フェイスマスクBA 7枚入り540円)を使ってみました。

「7日間集中!エイジングケア」と書かれているので、一週間夜に使いました。

お風呂上がりに15分間パックした後に、クナイプのビオオイルを薄く伸ばして、パックの保湿成分を逃さないようにしました。

f:id:tomoko1217:20170114225334j:plain

1.パッケージの内容

7枚入りでエッセンスが80mlと少なめです。

乳液タイプではなく、オイルパックと書かれています。

主な保湿成分はセラミド・馬プラセンタ・ローヤルゼリーです。

うるおいだけでなく、乾燥による毛穴のケアにも効果があるそうです。

 

2.使い心地

プチプラだけあってシートは薄くてペラいです。

ただ、広げやすくて化粧水後にもたもたして美容液がたれるということがないので良いと思います。

上からダイソーのシリコンマスクをしても、エッセンスの少なさのせいか肌にひたひたしている感じはありません。

サイズがかなり大きめなのでシリコンマスクがないと15分間経たないうちにペラリとはがれてしまいそうです。

香りは最初アルコール臭がしますが、すぐに消えて無臭になります。

香りが嫌いなのが原因でリピをしない、ということはにはならなさそうです。

 

3.効果

してもしなくても同じ、と思いました。

オイルパックと謳っている割に、保湿効果の高いしっとり系の化粧水以下でした。

もちろん役割が違うのでしょうが、これならパック無しでオイルのみでも変化がないという力不足なパックでした。

安かろう悪かろう、は絶対ではないとは思いますが今回はそう感じました。

 

ロッシモイストエイド フェイスマスク 馬油 7枚

ロッシモイストエイド フェイスマスク 馬油 7枚