
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

ピュアスマイルのパックを日替わりで一週間試してみた♪

「ピュアスマイル 乳液エッセンスマスク」の中から気になったものを7種類購入して使ってみました。

一枚ずつ個包装されていて、一枚108円で購入できました。

こちらは「濃密乳液がお肌に密着!潤いチャージでハリ実感!」をテーマにしているシリーズです。

ローションのみのタイプではなく、トロッとした乳液を染み込ませたパックなので冬にぴったりです。

f:id:tomoko1217:20170111211605j:plain

できるだけわかりやすく比較をするために、使用法を以下の通りに統一しました。

・入浴時に包装ごと湯船につけて常温よりもやや温めて、入浴後に使う。

・使用する前にエビアンのフェイシャルスプレーをプレ化粧水として吹き付けてなじませてから使う。

ダイソーのシリコンマスクを上からつけて使う。

・パックをする時間は20分間。

 

それでは使用した順に感想を書いていきます。

1.黒真珠~肌にうるおいとツヤを与えます~

しっかり香りのするタイプでこちらの香りは好みだったので、パックをしている間にアロマのような効果を感じて良かったです。

どのシリーズでも黒真珠のパックはお気に入りになる率が高く、個人的に期待していました。

パックを終えて2時間経っても、肌が手のひらに吸いつく感触があって保湿力は十分です。

乳液が入っているだけあって、潤いが持続します。

翌朝は寝る前の「モチモチ」から「しっとり」に変わっていました。

乾燥によるメイク崩れを防ぐ程度の効果はあると思いました。

 

2.ミルク~肌を整え、肌荒れを防ぎます~

香りがとても甘くて、ミルキーのような香りがします。

私は、甘ったるくて苦手な香りでした。

ミルクは肌に良いというイメージがなんとなくありますよね。

栄養が豊富ですし、ミルク風呂なども体がしっとりしそうな気がします。

朝起きてからの感想としては、黒真珠のほうが保湿効果は高いです。

パックをした効果は確実にありますが、思っていたほど高保湿ではなかったです。

この香りが好きだったらリピしまくっていただろうな、と思いました。

 

3.大豆イソフラボン~肌にうるおいを与え、整えます~

香りは「お化粧品!」という感じのフローラルな香りでした。

香りそのものは強すぎないので、フローラル系に癒やしを感じない私でも不快感はありませんでした。

大豆イソフラボンには美白のイメージがあったのですが、こちらは特に美白については触れていません。

朝起きると、ハリというか肌がふっくらしている感じがしました。

柔らかいハリ肌、と言う言葉が浮かびました。

 

4.金~肌にハリとツヤを与え、キメを整えます~

清潔感がありつつ甘い香りがします。

昔のパンテーンのトリートメントの香りと似ている気がしました。

パック後3時間ほど経つと、しっとりというより肌が柔らかく肌質が全体的に均等に整った感じになりました。

赤ちゃん肌、と表すと良いのでしょうか。

保湿効果の高さでは他のパックのほうが上ですが、質感がとても好みです。

少しでもベタつくのが嫌いな私でも、夏に毎日使うこともできそうです。

使うまでは「金ってなに?効果あるの?」と期待していなかったのですが、これが今のところ1位です。

 

5.ビタミン~肌を整え、すこやかに保ちます~

これはシリーズのなかでも定番で、人気が高いです。

ビタミンを使ったスキンケアはシャバシャバした化粧水やパックのイメージですが、こちらはこのシリーズの他のパックと一緒で、白いとろみのある乳液に浸っています。

香りはパッケージから想像できるように柑橘系でさっぱりしつつ、グレープフルーツの皮の白い部分のような渋みも感じます。

パック後の肌はほどよく潤って、なめらかな手触りになりました。

 

6.ローヤルゼリー~肌にうるおいとツヤを与えます~

ローヤルゼリー=保湿!ということで、こちらも定番商品です。

香りは甘いのですが、はちみつの香りかと聞かれると・・・。

一番近いのはメロンの香りだと思いました。

保湿力は今まで使った5つの中で一番だと思いました。

私は頬が乾燥しやすいのですが、乾燥しがちな環境で過ごしても頬がかさつくことはありませんでした。

乾燥肌の方にはおすすめです。

 

7.馬油~肌にうるおいを与え、整えます~

一番気になっていたのがこちらです。

馬油をスキンケアに取り入れるかどうか、秋ごろから悩んでいるからです。

ソンバーユなど、手軽にドラッグストアなどで馬油は購入できますよね。

でも、なんとなく敷居が高いというか使いこなすのが難しい気がしてチャレンジできずにいます。

まずは馬油配合のパックから始めてみよう!ということで、期待大です。

香りは驚くことに、ミルクのパックとそっくりでした。

少し甘さが控えめにはなっていますが、同じようにミルキーに似た香りがします。

保湿というよりも、肌触りがするんとなったような気がしました。

ベタつきがなく、顔全体の水分と油分がほどよく整っている感じです。

金と肌の仕上がりは似ています。

香りがさっぱりしていたら満点でした。

 

まとめ

1シートに27mlが含まれていて、私としては少なすぎず多すぎずで丁度いい量です。

ひたひたしてはいますが、液がたれることはありません。

また、鼻の中央にカットが入っているおかげで、小鼻にフィットしやすい作りになっている点は、私の顔に合っていました。

香りがしっかりとしていて、香り物好きな私にとっては大満足です。

今まで自分はオイリー肌だと思っていましたが、パックを毎日するようになってからテカりにくくなりました。

今までは乾燥が原因で余計な皮脂が分泌されていたようです。

気になっていた頬の毛穴も目立たなくなり、パックによる保湿の重要性を感じました。

デイリーケアにパックを取り入れるのは、この数年で当たり前のことになりつつありますよね。

ドラッグストアやバラエティショップでは、30枚入りの大きなパッケージのものが何種類も並んでいます。

遅ればせながら、私もパックの効果と面白さに目覚めました!

今回の記事でパックでも配合成分ずつに明らかに違いが出ることがわかったので、メジャーなものからどんどん試していきます。

またパックに関する記事を書こうと思います。

パックという美活の時間が一日の間に少しでもあると、心もうるおいますね♪

明日はどのパックにするか、今から楽しみです。

 

ピュアスマイル 『乳液エッセンスマスクシリーズ』合計12枚アソートセット

ピュアスマイル 『乳液エッセンスマスクシリーズ』合計12枚アソートセット