
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

流行のぶどう色リップをブレンドして使いやすいカラーに☆

美容

去年の秋からのトレンド、「ぶどう色リップ」。

私はレブロンのリップで取り入れていました。

ただ、普段使いするのがなかなか難しく、メイクボックスの肥やしになりそうでした。

暖かい時期になると余計に使いづらい色だし、次の秋冬に使える色かはわからないですよね。

そこで、残り少ないリップと混ぜてもっと使いやすい色に変えることにしました。

今回使ったリップはこの3つです。

f:id:tomoko1217:20170111000531j:plain

CANMAKEステイオンバームルージュ(パケの部分が剥がれて色がわからない)

→コーラルオレンジでツヤがでるリップ

kissエッセンスルージュ08

→紫がかった青みピンクで、保湿効果の高いうるおいのあるリップ

REVLONバームステイン055

→ゴールドのラメが入ったぶどう色リップ。

 

この3つをカッターやつまようじでケースから取り出して、コンタクトレンズケースに移します。

そしてドライヤーの温風で溶かして、ムラができないように綿棒やつまようじでまぜます。

f:id:tomoko1217:20170111000610j:plain

冷蔵庫で冷やして固まったらできあがりです。

f:id:tomoko1217:20170111000712j:plain

青みの強いローズ系ですね。

コーラルオレンジのリップもたくさん入れたのですが、レブロンの発色の良さが勝っていて紫をはっきりと感じます。

ですが、ぶどう色をそのまま塗るよりも使いやすい色になりました。

黒髪に映えそうな色です。

レブロンのクレヨン型リップは乾燥しがちですが、高保湿のリップと混ぜることで乾燥も防げそうです。

唇に塗るとこのように発色しました。

f:id:tomoko1217:20170111000820j:plain

次は、ココア色リップで試してみようと思います。

トレンドのリップを買ったけどしっくりこない、という方はぜひ他のリップと混ぜてお気に入りのリップに変えてみてください。

そのまま捨てるよりも、タダで自分だけの新色リップが手に入ると考えるとやってみる価値がありますよ!