
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

マスカラリムーバーはどれがいいの?

私はウォータープルーフタイプのマスカラを使うことが多いです。

落ちにくくてパンダ目にならないですむのはありがたいのですが、オフする時にはオイルクレンジングだけでは落としきれません。

ですので、マスカラリムーバーが必須です。

今まで使ったことがあるのは

ヒロインメイク マスカラリムーバーN(840円)

プライバシー マスカラリムーバー(849円)

の2つです。

f:id:tomoko1217:20170107231952j:plain

 

 ①ヒロインメイク マスカラリムーバーN

f:id:tomoko1217:20170107232001j:plain

①はヒロインメイクのマスカラを塗った時に、なんとなくこちらでオフしています。

先の部分は、溝の広さが半面ずつ違います。

そのおかげで、マスカラがしっかりついた根本も細くなっている毛先部分の両方とも落とすことができます。

中身が少なくなってくると、スティックに液がつきにくくなるのは改善してもらいたいです。

 ②プライバシー マスカラリムーバー

f:id:tomoko1217:20170107232008j:plain

 ②は私が初めて購入したマスカラリムーバーで、そのせいかマスカラリムーバーといえばこれが一番に思い浮かびます。

コームタイプなのが、とても使いやすいです。

何も考えずに雑に使っても、ちゃんとオフできます。

落ちるスピードは①よりもこちらの方が早いです。

①も人気ですが、私はこのマスカラリムーバーが一番好きです。

欠点がない、という感じでマスカラリムーバーをお探しの方にはおすすめです。

 

マスカラを無理して落とすのは、まつげにも目周りの肌にも良くありません。

ポイントメイクに合わせたアイテムを使うことで、ダメージが防げますよ。

今回ご紹介したマスカラリムーバーはプチプラですし、いざ使って見ればクレンジングで何度もこするよりも楽だと感じるでしょう。

髪は女の命と言いますが、まつげも同じくらい女性にとって大切なものだと思います。

メイクアップのときだけでなく、オフする時にも気を使いたいですね。