わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

いかに朝洗顔をサボるのか!?朝用マスクと朝用ふき取り化粧水の比較

どこのお店にも置いてある人気商品、朝用シートマスク「サボリーノ 目ざまシート」。

私はズボラでサボリーノすらサボってしまいそうなので、32枚入りは値段が安いにしても続かないともったいないと思い、購入するのを見送っていました。

そこで、お試し用の5枚入りを390円で見つけたので購入してみました。

このお試しサイズは期間限定だそうです。

 

朝にも使える、ではなく「朝用マスク」なのが面白いですね。

「肌の朝ごはん」というキャッチフレーズも興味を惹かれます。

 

f:id:tomoko1217:20170105110115j:plain

~ズボラボ 朝用ふき取り化粧水との比較~

私は普段、洗顔・化粧水・角質ケアを同時に行えるという「ズボラボ 朝用ふき取り化粧水」をコットンに浸して使っています。

ズボラボと違って、サボリーノは角質ケアではなく、保湿下地という効果を推していますね。

使い心地は、ズボラボよりもサボリーノのほうがしっとりします。

パックを顔につける時間よりも、化粧水をコットンに浸すほうが楽で時間がかからないので、お手軽さではズボラボの方が上だと思います。

ですが、サボリーノも小さめのパックを伸すことで簡単に顔にフィットさせることができるので、シートマスクにしては手がかかりません。

シートマスクの中ではさっぱりしてますが、ふき取り化粧水よりは保湿ができるので、保湿したい時はサボリーノ、時短でさっぱりすませたいならズボラボを使うと良さそうです。

普通に洗顔をするという選択肢はありません…。

 

サボリーノはスースーすると書かれていましたが、私はそこまで感じませんでした。

香りも想像していたよりも強くなくて、物足りないというか、香りをもっと楽しめるといいなと思いました。

ズボラボがもう少しでなくなりそうなので、1300円の32枚入りを購入しようと思います。

 

 

サボリーノ 目ざまシート 5枚

サボリーノ 目ざまシート 5枚

 

 

 

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水 300ml