
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

MISSHAでクッションファンデ初体験

YouTubeのメイク動画で知って以来、ずっと気になっていたコスメがMISSHAのクッションファンデーションです。

イオンの化粧品売り場で見つけた時には、小躍りしたくなるほど嬉しかったです。

メイベリンのクッションファンデーションもいいかなと思いましたが、クッションファンデーション発祥の地である韓国のブランドのものを使いたくて購入しました。

f:id:tomoko1217:20170104190232j:plain

口コミであった通り、韓国基準なのでかなり色が明るいです。

色白ではない人は自然な肌色一択だと思います。

画像は自然な肌色タイプですが、かなり白浮きして見えますね。

ですが、10分ほど経つと色はなじみます。

マットとモイスチャーの二種類がありますが、モイスチャーはツヤ肌になる分崩れやすくてテカリにも見えるという情報を知って、マットタイプの自然な肌色のみを購入しました。

使い方は伸ばすように塗るのではなく、ポンポンとタッピングして肌にのせていくと公式サイトに書かれていました。

 

  1.  よかったところ
  2. 悪かったところ
  3. まとめ

 

~実際に使用してみて~

1.よかったところ

日焼け止め効果が高く、SPF50+ PA+++です。

毛穴のカバーに優れていて、均一肌になるのは確かです。

しっかりカバーしてくれて、美肌加工を施したかのような仕上がりです。

1つ1080円という価格プチプラさも大きな魅力です。

スポンジはクッションファンデーション用のもので、大きさがちょうど良くて不便さは感じません。

私はコスメについているミラーは使わないので、ミラーが付いているせいでかさばったり重くなったりしていないところも良いです。

 

2.悪かったところ

オールインワンと書かれていますが、マットタイプでもフェイスパウダーを重ねないとツヤ肌に見えます。

また、脂性肌の私では皮脂くずれ防止効果のある下地がないと、夕方にはTゾーンがよれてしまい指で触るだけでとれてしまいます。

保湿成分が含まれているせいだと思いますが、それが原因で崩れやすいのでは保湿成分の配合も一長一短ですね。

カラーバリエーションが2色しかなくて、黄み肌向きでなくピンク系の肌の人向けのカラーだけなのも残念です。

均一な質感の肌になるぶん、のっぺり感がでるのは仕方ないと思いました。

シェーディングやハイライトを使うと垢抜けるとは思います。

 

3.まとめ

持続力より瞬発力という感じでした。

つけて2~3時間位は欠点のない美肌になれます。

ただ、崩れやすい方だと思います。

SNS向けというか、自撮りをする時に不自然な加工をせずに「盛れている」肌になれるコスメです。

ちょっとそこまで…、という時にパパっと塗っても手抜きに見えないのはいいですね。

オールインワンのベースメイクコスメで、本当に万能で崩れないというのは不可能なのかもしれません。

使い切りはしますが、すぐにリピート買いはしないと思います。

まずは、他のクッションファンデーションも試してみてから、またこちらを買うかどうかを見極めたいです。

 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g