わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

私の体の水分はダイソーでできている!

私は食べ物にあまり関心がありません。

その分、リラックスタイムは常に飲み物を口にしながら過ごしています。

残念ながら、高級なものではないです。

もっぱら最近飲んでいるのは、ザ・ダイソーのティーバッグで入れたホットドリンクです。

f:id:tomoko1217:20170103152625j:plain

オレンジティーとアップルティーは沢山お砂糖を入れて、ジャスミン茶ルイボスティーはやや薄めで飲んでいます。

少食で食事の量が少ない代わりに、飲み物で糖分を取り、同時に嗅覚から得られるリフレッシュ効果を感じています。

 

私は人よりも食欲ならぬ「嗅覚欲」が強いので、香りが良いものを飲むことで心がとても満たされます。

アロマやお香が好きな女性には共感していただけるのではないでしょうか。

少食でお腹を壊しやすいせいで友達とのランチを楽しめないときもありますが、その分だけ一人の時間には好きな香りの美味しい飲み物で楽しい時間を過ごしています。

 

人それぞれ、癒やしを感じるものは違いますよね。

一人の時には自分の求めているものを自分に与えて、その代わりに人前で笑顔で頑張れる力をためることはとても大切だと思います。