わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

アウトレットで元は一万円のワンピースを1700円でゲット♪

わけあり商品を扱うアウトレットで販売されている服には、アウトレット用に元から作られた服と、服のクオリティに問題はないがそれ以外で訳あってお安くなっている商品の、2パターンがあります。

そして、アウトレット用に作られた服は、ブランド物でも作りが安っぽかったりします。 

私が今回購入した服は、去年なくなってしまったEBELE MOTIONで11,000円で正規品として販売されていたものです。

https://www.instagram.com/p/BOwdSW3jCuD/

安い服にありがちな「フリーサイズ着ると、ところどころ生地が無駄にあまる」ということはありませんでした。

むしろフリーサイズと書いてるけどこんなにウエストしまっていていいの?という、心配してしまうほどです。

私は小柄なため、フリーサイズの服を着こなせないことが多いのですが、それなりのお値段で売られていた服だと、やはりシルエットが違いますね。

 

安くてお買い得だっただけでなく、単純にデザインも好みです。

ボートネックのように首周りが横に広く開いていて、そのおかげでクラシカルな模様でもカジュアルな女の子らしさが出ています。

これだけあいていると、上からコートを羽織っていても、ワンピースの下に来ているインナーとのレイヤードがわかりやすいです。

暗くなりがちな冬コーデでも、インナーの明るいor鮮やかな色が見える面積が広いと野暮ったくなりませんよね。

ウエストの切り替えが低くなくて、丈が膝まであるのも好きです。

膝丈のワンピースは小柄体型にはバランスが取りづらいのですが、ウエストの切り替え位置が高いことで、服に着られてしまうことはありません。

そして、オーソドックスな大きめのチェック柄がたまりません!

チェック好きな私には、どストライクな柄です。

ついつい色ち買いしてしまいました。

 

右のベージュは暗めのインナーと合わせて着る予定です。

マスタードイエロー、バーガンディ、モスグリーン、ブラック、グレージュなど。

左は明るい色のインナーと合わせると、春先まで着られそうですね。

画像のようなピンクも可愛いですし、ホワイト、ベージュ、パステルブルーなどとも相性が良さそうです。

 

もうなくなってしまったブランドの服とは言え、可愛いものは可愛い!

アウトレットで失敗せずに購入できた戦利品です。

大切に着ていきます。