
わたしの大人女子日記

ぼっち&部活動を極めた10代、おしゃれや人生に悩みつつ歩んでいる20代←今ココ!

12月のお買いもの Haul記事

 12月に購入したものについて、気ままに綴ろうと思います。

年末でセール期間だったこともありお財布の紐もゆるくなってしまいました。

f:id:tomoko1217:20170129021935j:plain

それでは早速、購入したアイテムをご紹介します!

  1. HusHusHの2wayバッグ
  2. 赤系コスメ
  3. 自撮り棒
  4. Honeysの刺繍入りチュールスカート
  5. GYLEの膝上丈コート
  6. ASSETの手袋
  7. スクエアデザインのイヤリング

 

1.HusHusHの2wayバッグ

 f:id:tomoko1217:20170102010817j:plain 

グレージュカラーと生地の柔らかさが気に入って購入しました。

大きめの外ポケット1つと内ポケットが1つという大雑把さが、どこに何があるか把握しやすいです。

私の場合、小分けされているとどこに何を入れたのか忘れがちだからです。

ショッピングの時も、買ったものをガバッとまとめて入れられるのが便利です。

ミニバッグや冬っぽいファーバッグもかわいいけど、年中通して使えるかと機能性を重視してしまう…。

バッグも新調したことですし、このバッグと共に良い1年を過ごせますように!

 

2.赤系コスメ

f:id:tomoko1217:20170102011146j:plain

キャンメイクのアンティークルビーとプラムピンクのパウダーチークスに続き、またまた赤系コスメを買ってしまいました。

赤系以外のカラーも優秀なリンメルの「ロイヤルヴィンテージアイズ009」とキャンメイクの「リップ&チークジェル06ダークプラムシュガー」です。

リンメルのアイシャドウは粉質がしっとりとしていて粉飛びしません。

見たまま発色で、好き!と思った色がそのまま、まぶたにのってくれます。

キャンメイクのリップ&チークは、パウダーチークスよりも薄付きで濃さが調整しやすいです。

リップとして使っても紫色は感じられず、優しいあたたかみのある赤リップになります。

コンパクトでプチプラだし、メイク直しポーチ用にもう1つ購入しようと思うくらい、好きになりました。

 

3.自撮り棒

f:id:tomoko1217:20170102011354j:plain

いつもInstagramの投稿のために使っています。

三千円以上するものがネットで900円であったので、予備として同じものを購入しました。

これは機能がシンプルで、操作の仕方もわかりやすいです。

機械音痴の私にはこれくらい操作が簡単でないとてんやわんやするので、常にストックを買っておきたいアイテムです。

 

4.Honeysの刺繍入りチュールスカート

f:id:tomoko1217:20170102011409j:plain

ホワイト・グレー・ブラックの3色がありましたが、あまりのかわいさにグレーとブラックを色ち買いしてしまいました♪

グレーはベースの色も淡いですが刺繍もペールカラーで統一されていて、可憐な女の子らしさを感じます。

対して、ブラックの刺繍は鮮やかな色です。

黒ですがチュールの透け感と刺繍の鮮やかさで、夏に白いブラウスと合わせて着てもかわいいと思います。

Mサイズを購入したのですが、私が着ると膝が隠れるくらいの長さです。

短すぎないので、他のアイテムをシンプルにすれば子供っぽくなりません。

チュールスカートは着心地が良くて素材感で簡単におしゃれさを演出できるので、大好きです。

 

5.GYLEの膝上丈コート

f:id:tomoko1217:20170102011424j:plain

セールで半額になっていたので、お得に購入できました。

着てみると意外と細身で、ウエストがくびれて見えるシルエットになっています。

色んなボトムに合う丈で、首元が開きすぎていないところがお気に入りです。

重心が下がらないデザイン・シルエットなので、スタイルよく見せてくれます。

チャコールグレーがベースですが、よく見ると赤とライトグレーのストライプ模様です。

私はコートなどのアウターを買う時は、「5年後も着られるデザインか」を考えます。

これは間違いなく5年後の冬にも活躍すると思います!

 

6.ASSETの手袋

f:id:tomoko1217:20170102011443j:plain

色々と作業をするためのパソコンがある部屋には暖房がありません。

末端型冷え性の私の手は冷えきって、指がかじかんでタイプミスをする状態でした。

防寒性はもちろん、3点で1000円のプチプラさと指の動かしやすさが購入の理由です。

使ってみると内側のボア素材が、想像以上の温かさ!

手のひらが温かくなるだけで、指先まで寒さからガードされているようです。

 

7.スクエアデザインのイヤリング

f:id:tomoko1217:20170102011503j:plain

小さくてキラキラしたものが好きなので、デザインも色も様々なピアスが並んでいる光景にはときめかずにはいられません。

ですが、日々のケアが面倒でピアスホールは開けていなくて、イヤリング派です。

スクエアデザインは目立ちますし、攻めているフェミニンさがあって大人っぽいおしゃれをしたい気分の時にぴったりです。

大きめのモチーフですが、色はゴールドと薄いベージュピンクで肌の色から浮きません。

SNS映えもするおしゃれアイテムです。

 

12月はファッションアイテムの購入品が多かったです。

寒くて冷え性には辛い季節ですが、冬にしかできないおしゃれを楽しんでいると寒さを忘れるようなときめきを感じます。

おしゃれを楽しむことで、厳しい季節を乗りこえたいと思います。

 

 

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ